賃貸アパート・マンションのハト被害は
2020.12.10ブログ
#賃貸 #アパート#マンションの #ハト被害 に付いて
入居者様の #共有部 (階段・通路・玄関入り口=エントランスなど)は共有部といいます。
しかし、ベランダは非共有部といいます。
そこに飛来するハト被害は耐えない。
誰が、対策をすればいいか?
本来は、オーナーさんです。
しかし、何度言っても解決しない場合は、
内容証明を出すのもいいかもしれません。
いい大家さんとは言えません。長く済むべきでないと判断されます。
面倒な方は、引っ越す。
引っ越すも費用が入ります。
1)今の部屋を現状に戻す(クロスの汚れ・破れ・水回りの洗浄掃除など)
2)引越先を探す労働と費用(引っ越し代)などです。
悔しいけど、仕方ない。20万弱位はかかるかもしれません。
それも、嫌なら。数万で解決します。これです!
簡単に設置できるし。引っ越しの時も持て行け最右設置可能!
サイズが合わないときは、リフォームも可能!
こんな便利な鳩よけネットがあるって知っていましたか?特許商品です。
女性に人気!
どの方法がが賢いか?よく考えてみましょう!
それでも、納得行かない場合は、裁判で戦う事。
相当な、労力と費用。メンタル力が要ります。
ハトごときですが、洗濯物・布団干し・空気の入れ替えは、暮らしにとってはっ大事なことです。
嫌なお話になりましたが、大家さんで大きな差が出ます。
賃貸を契約するときは、大家さんと面会する事をおすすめします。
管理会社だけに任せてはいけないのです。
契約時に一筆書いてもらうのもいい方法かもしれません。
いい大家さんに出会うことを願っています。