ベランダ・バルコニー・テラスの違い

洗濯物を干したり、家庭菜園を楽しんだりする場所と言えば・・・ベランダ、それともバルコニー?さらには、ルーフバルコニーやテラスまで・・・・・・いろいろな名称を聞いたことがあると思いますが、皆さんのご自宅はベランダ?バルコニー?わかりますか?

izumiの「鳩よけネット」「防犯ネット」「子どもの転落・落下防止ネット」を設置するには、この違いが大切になりますので、簡単にご説明いたします。

とても簡単に言ってしまうと・・・

ベランダ = 屋根付き

バルコニー = 屋根なし

という区別になります。

ルーフバルコニーはバルコニーの一種ですので、屋根はありません。
下の階の屋根部分を利用したものを「ルーフバルコニー」と言います。

ちなみに、テラスは、家屋の主屋から突き出した部分。一戸建ての1階部分。
マンションの1階に庭付きのお部屋がありますが、こちらも「テラス」になります。

ベランダ・バルコニー・テラスの違い

ベランダ・バルコニーは、共用部分

知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、「ベランダ」や「バルコニー」は「共用部分」です。
ベランダには隣との境に、いざという時に隣のベランダに避難できる「防災ボード」が設置されています。この前にモノを置いたり、避難はしごの開閉扉の上にモノを置いてしまうことはNGです。(安心してご利用いただくために izumi は防火管理者資格も取得しております)

izumiのハトよけネットは、この消防法も考慮して作られております。また、すぐに現状回復できるよう工具を使わずに設置できる仕様となっておりますので、傷をつけることもありません。
安心してお使いいただけます。

izumiの商品をお買い求めいただく前に

izumi industry が提供する商品には、「鳩よけネット」「防犯ネット」「子どもの転落落下防止ネット」「剣山型 ゆらチク君」がございます。

このうち、ネットをご注文いただく前には、必ず、ベランダのサイズを測っていただくようお願いしております。サイズを測ってご注文いただくため、ご自宅のベランダのサイズぴったりのネットが届き、誰でも簡単に設置することが可能となります。

大変恐縮ですが、「バルコニー」「ルーフバルコニー」のお客様は、特注・もしくはご相談となります。
設置したい場所の写真を撮って(複数枚送っていただけると判断がしやすいです)まずは、お問合せください。

シェアする

ブログ 一覧に戻る